QUREO|キュレオの教材、カリキュラムを解説。プレミアムプランとは?

ゲーム制作を通してプログラミングを学べる学習教材キュレオの教材について詳しくまとめています。
学習の進め方や、カリキュラム内容、料金などについての疑問を解決します!

目次

プログラミング学習教材キュレオとは

QUREO(キュレオ)はパソコンを使ってプログラミングを学ぶ教材です。
ビジュアルプログラミングによってゲームを作成しながら、論理的思考力やプログラミング的思考力を身につけることができます。

キュレオとは?詳しくはこちら

ビジュアルプログラミングとは、画像のようにブロックを組み合わせて意図する動作を指示するものです。
キュレオではキャラクターの動きをプログラミングしてゲームを作っていきます。

キュレオのカリキュラム、教材の内容

キュレオには約1年半でプログラミングの基礎を学ぶ「プログラミングコース」と、
さらに約1年半で学びを定着させる「チャレンジコース」があります。

画像のようなプログラミングの基本概念を全て身につけていきます。
これらの概念の中には「座標」「正負の数」といった中学数学〜の内容も含まれますので、プログラミングを学びながら数学としても役立てていくことが可能です。

また、チャレンジコースでは学習した概念を応用的なゲーム制作に活用することでより深い知識の定着と理解をはかることができます。

実際の教材の様子などはこちら

プレミアムプランとは?無料プランとの違い

キュレオには無料プランと、プレミアムプランというものがあります。
無料プランは「体験版」というような位置付けで、無料プランを利用することでキュレオを試すことができます。

無料プランを試そう!体験申し込みはこちら

一方プレミアムプランは教室での学習が必須となる有料プランです。
つまり、キュレオは本格的に始めるのであれば教室への所属が必須となります。
どの教室でも教材は同じですが、サポートがお子様に合った教室を選択することが重要です!

無料プランプレミアムプラン
料金無料月額10,000円程度
内容1時間分ほどの体験420レッスン分全ての教材が利用可能
学習方法自宅or教室教室のみ

オンラインでも習える教室について詳しくはこちら

まとめ:キュレオのカリキュラム、プランについて

キュレオのプレミアムプランについての解説でした!
不明なことはぜひ無料体験で教室の先生に聞いてみるのがおすすめです。

  • キュレオはビジュアルプログラミングで数学的な内容も学習できる
  • キュレオの無料プランは「体験版」というような位置付け
  • プレミアムプランを利用するには教室へ所属する必要がある
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる