MENU

信州大学生協パソコンサポートメニュー

信大生が教えるOffice使い方講座にお申し込みの方は、専用の公式LINEにご登録をお願いします。
講座の日程や会場変更があった場合のお知らせや、次回予告などの重要な情報をお知らせします。

ID:@584hxhrq
(ID検索の場合は@マークを必ずご入力ください)

信大生が教えるOffice使い方講座

<講座実施内容>

  • Wordを用いたレポート作成
  • Excelの基本的な使い方と活用
  • PowerPointを用いた発表資料の作成

<実施日程>

講座実施会場はスクロールしていただきますと案内がございます。

スクロールできます
コースABCDEFGH(追加)Ⅰ(追加)
曜日日(追加)土(追加)
時間9:30~
11:00
12:30~
14:00
14:30~
16:00
9:30~
11:00
12:30~
14:00
18:10~
19:40
18:10~
19:40
14:30~
16:00
16:30~
18:00
第1回4/134/134/134/144/144/164/194/144/13
第2回4/204/204/204/214/214/234/264/214/20
第3回4/274/274/274/284/285/75/104/284/27
第4回5/115/115/115/125/125/145/175/125/11
第5回5/185/185/185/195/195/215/245/195/18
第6回5/255/255/255/265/265/285/315/265/25
好評につきHコース日曜、Iコース土曜が追加されました!(内容はどのコースも同じです)

<講座実施会場>

コース会場
A, B, C, D, E, H, Iコース(土曜日・日曜日開講)共通教育棟 12番教室
F, Gコース(火曜日・金曜日開講)共通教育棟 65番教室
コースにより教室が異なります!

<事前準備:受講コースの確認>

受講コースの確認は2025年4月上旬以降、下記リンク先のサイトより確認できます。
コース確認には下記のものが必要です。

  • パソコン/パソコン講座お申し込み時のフルネーム
  • パソコンスキルアップ講座の「お申込み確認証」

<課題データダウンロード>

講座当日、パソコンでこちらのページを開いて、以下のボタンから課題データのダウンロードをします。
パスワードは講座当日お伝えします。

<用意するもの>

  • パソコン
  • 課題データ(講座初回にご案内します)
  • 講座用テキスト(講座初回に配布いたします)
  • 筆記用具

<注意事項>

  • 講座には必ずパソコンのセットアップ/Officeのライセンス認証が完了している状態でご参加ください。
    生協パソコン以外のパソコンを購入された方でスキルアップ講座に参加される場合、Officeインストール方法がわからない方はこちらを参考にインストールをお願いします。
  • 購入時にご登録いただいた住所へ講座のご案内を送付いたします。

<重要>

信州大学の Microsoft365 (Office) のインストールには大学のアカウントが必要になります。

Microsoft 365(Office)は事前にインストールとライセンス認証の作業をしないと使えません。

1. 大学で付与されたアカウントでのサインイン
2. インストール・ライセンス認証
の作業が必要になります。
講座当日までに必ずライセンス認証を済ませておきましょう!

手順や入手方法などの詳細は、信州大学情報基盤センターからの案内をご確認ください

パソコンセットアップ・Officeのインストール・ライセンス認証に関するご不明点は、信州大学生協へ直接お問い合わせください

お問い合わせ

信大生が教えるOffice使い方講座にお申し込みの方は、専用の公式LINEにご登録をお願いします。
講座の日程や会場変更があった場合のお知らせや、次回予告などの重要な情報をお知らせします。

ID:@584hxhrq
(ID検索の場合は@マークを必ずご入力ください)

LINEが使用できない方は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

運営会社

株式会社TRYWARP
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-13七福ビル3F33
https://trywarp.co.jp/