MENU

パソコン講座よくあるQ&A【対面編】

新入生のみなさん、パソコンスキルアップ講座へのお申し込みありがとうございます!
対面でのパソコン講座で、大学生活に向けてしっかりサポートします!
よくあるQ&Aをご案内いたします。

講座前の準備に関するご質問

開講までに必要な準備はありますか?

初回までにMicrosoft 365(Office)のWord・Excel・PowerPointのアプリをインストールして、「ライセンス認証」を行い、使える状態であることを確認してください。

大学アカウントなどでのインストール・認証方法につきましては、大学の情報センターからの情報をご確認いただくか、講座公式LINEの「セットアップ動画はこちら」から方法をご確認ください(セットアップ動画は大学によりご提供のない場合があります)

講座に必要な持ち物はありますか?

パソコンと筆記用具があれば講座の受講が可能です。
パソコンは充電してお持ちください
初回にお配りするテキストを2回目以降もお持ちください。

受講日に関するご質問

受講コースを変更したい

コースが複数設定されている大学の場合、受講日は1回ごとに変更可能です。
こちらからご自身の大学の講座用Webサイトへアクセスし、受講日変更申請をお願いします。
(教室の定員などの関係で、変更ができない場合もございます)

使い方講座の参加日程がわかりません

指定されたコースの曜日にかかわらず、お持ちのパソコン機種(OS)に合わせてご参加ください。
同OS別日程がある場合には受講日変更を受け付けています。

講座に参加するのを忘れてしまいました

指定のコース以外でも開講曜日があれば参加いただいて大丈夫です。
参加する際は講座Webサイトより自分の大学のページに移動し、受講日変更申請をお願いします。

講座当日に関するご質問

会場の場所がわかりません

講座Webサイトより自分の大学のページに移動し、会場をご確認ください。
【〇〇大学 キャンパスマップ】と調べると、●号館などの場所が調べられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人